ゆしま歯科久米川

042-306-2540

ゆしま歯科久米川

MENU

ブログ

Blog

おすすめ商品の紹介Vol.2【DENT.EX 歯間ブラシ】

こんにちは。歯科衛生士の中﨑です!

暖かくなったり冷えたりと体調を崩しやすい時期ですので、お体には気を付けてください。

 

今回も前回に引き続き当院で販売している商品の紹介をさせていただきたいと思います。

今回のおすすめ商品は

LIONの【DENT.EX 歯間ブラシ】です!!!

 

 

こちらは歯と歯の間をお掃除する補助器具です。

他にも一番奥の歯の後ろ側やブリッジ、インプラント周囲、矯正装置の隙間、入れ歯のバネをかける歯にもお使いいただける優れものです👏

 

毎日の歯ブラシにプラスしてお使いいただくと更にお口の中の汚れや細菌を減らすことが出来ます 😊

 

歯間ブラシにはゴムタイプのものとブラシ(毛)のタイプのものがありますが、

お口の中をきれいにするには断然ブラシタイプがおすすめです!!

なぜなら、ゴムタイプに比べブラシタイプの方が歯周病の原因となる柔らかい汚れをより落としやすいからです。

当院で販売しているものもブラシタイプです。

 

上記の写真の通り歯間ブラシにはたくさんのサイズありますので、

初めて使う方は歯科衛生士が患者さんに合ったサイズを選ばせていただきます!!

 

丁寧にお掃除した分だけ細菌は減り、きれいで健康なお口の中になります😊

皆さん、ぜひ使ってみてください!!

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ