ゆしま歯科久米川

042-306-2540

ゆしま歯科久米川

MENU

ブログ

Blog

おすすめ商品の紹介Vol.3【fluor floss】


 

こんにちは!歯科衛生士の村上です。

じめじめした日々が続いて梅雨を感じさせる時期になってきました☔

 

今回も前回に引き続き皆さんに使用していただきたいおすすめの口腔ケア用品を紹介します。

Oral Care の fluor floss(フロアフロス) です。

 

前回歯の間を清掃する歯間ブラシについて紹介しましたが、

デンタルフロスは糸のような形状で、歯間ブラシが入らないような

歯の間の隙間が狭い方に使用して頂きたいアイテムです。

 

このデンタルフロスは好きな長さに切って、ご自身の指に巻いて使用します。

 

今回紹介する ”フロアフロス” は348本の繊維状の糸をより合わせて1本の糸にしています。

加えて皆さんのお口のなかにある唾液によってフワっと広がる仕組みになっているため、

歯周ポケットの中に潜んでいる細菌を掻き出すことができます。

 

お口の中の細菌は、皆さんが見ることのできる歯茎から上の部分と、見ることのできない歯茎の中の部分に付着していることはご存じでしょうか?

この歯茎の中に潜む細菌こそまさに歯周病を進行させていく細菌なのです😱

 

指巻きフロスは使い方が難しくて…という患者様には

操作方法をお話させていただきますので、お気軽にお声がけください!

 

是非フロスなど補助用具を使用してお口の中を清潔にしましょう😊

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ